2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


波路 - 2012.03.24 Sat

今日は、ちょっと時間が出来たので
うちの猫の紹介をします。
名前は「波路」、
自分が一人暮らしをしている時から、
前の稲城の家からのつきあいです、
最初は近くの家で生まれた猫で
五匹の兄妹でした、みんなでよく
一緒に遊んでいました、
うちの縁側の窓が開いているとバタバタと
入って来て、五匹で駆け回って出て行ったり
庭の木に五匹でぶら下がって、落とし合ったり
それに飼い主の家の子供達にも可愛がられていました、

10月ごろのある日突然、飼い主一家が姿を消しました。
いわゆる「夜逃げ」というやつです
波路以外の兄妹は一緒に行ったみたいですが、
その時に家にいなかったのか、波路だけ
取り残されてしまいました。

そこからしばらくはノラ猫人生が始まります
近所では「lie」嘘つき猫と呼ばれていました、
餌をあげようとしても知らんぷりする、
かと思うと盗みに入って家を荒らすグレ猫でした。
うちも風呂場の網戸を開けて侵入され
食べ物と思う匂いのするものは破かれ荒らされました

11月のある日、家に帰ると軒先に泡を吹いて
倒れている波路の姿が!
急いで病院に連れていくが、先生は
何を食べたのか、わからないと何もできないとのこと
ダメかと思いながらベットをつくってあげ
しばらくすると、少しづつ元気になってきました
初めは警戒していましたが、うちにいてもいいよ
というと少しづつ心を開いてくれるように
なりました

そして、猫アレルギーなのに猫との生活が
スタートしたのです。

続きはまたこの次

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://isapota.blog.fc2.com/tb.php/13-65709e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖蹟桜ヶ丘 サンマルシェ «  | BLOG TOP |  » 深大寺手作り市

プロフィール

yoshinuma

Author:yoshinuma
isaポタへようこそ!

カテゴリ

連絡先 (1)
出展情報 (23)
ネコの話 (6)
教室 (8)
未分類 (17)
苔猫 (2)
猫盆栽 (2)
猫雑貨 (2)
陶器 (5)
ひとりごと (13)
出展報告 (5)
もの作り考察 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

isapotaカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

