2012-08

 - --.--.-- --


みんな小さな小舟です - 2012.08.28 Tue

また手作り市に出展するようになって

改めて思うのは、みんな小さな小舟なんだな~ということ





前に、好きな事を仕事にしてイイですね~

羨ましいです、サラリーマンは大変なんですよ~

ストレスで胃が痛くなる毎日です、

そんな事を言われた時に、そうだよなと思う事もあれば、

全てを一人でやって大変なんだよと反論したい時もあります。

そんな時は、船の話をしていました。

大きな船で与えられた役割をこなして愛想笑いをしながら、

とりあえず、沈む心配の無い船に乗って行くのが良いか

小さな小舟で自分の勘を頼りに舟を漕いでゆくのが良いか

一人でやっているとストレスはありません、

ストレスは分かり合えない人同士で感じるものだから

でも、不安はありますね。本当にこの方向であってるのか、

いつになったらたどり着けるのか。

そんな時は、他の小さな小舟が声をかけてくれます

コッチの方が 流れが緩やかだよとか

方向はあってるよ、そのまま進んで

今は波が強いから一休みしようとか

波にゆられている小さな舟ほど声をかけてくれます。

若い人もベテランも同じ海の上にいたら

やっぱり声をかけたくなりますね

もちろん振り向かずに凄いスピードで通り過ぎる舟もありますが

今は舟の名前しか知らない人達を大事にしたいですね。

でも今年はこの海の上も日照り続きで大変です

それにisaポタの舟は穴あきですのんびりしてられませんヽ(;▽;)ノ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yoshinuma

Author:yoshinuma
isaポタへようこそ!

カテゴリ

連絡先 (1)
出展情報 (23)
ネコの話 (6)
教室 (8)
未分類 (17)
苔猫 (2)
猫盆栽 (2)
猫雑貨 (3)
陶器 (5)
ひとりごと (13)
出展報告 (5)
もの作り考察 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

isapotaカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

