2012-08

 - --.--.-- --


永遠の一瞬 - 2012.08.23 Thu

今日も暑かったですね。

季節という夏ではなく、切り取った一瞬の夏って感じたことありますか

ちょっと分かりにくかったと思いますが誰もが経験したことがあります。

こんな暑い日、風もなく、ジリジリと照りつける日差しの中

木陰に入っても身動きできない暑さ

今までうるさかったセミの声もピタッと止み

目の前がホワイトアウトしたような感覚、

すべてのものが止まり、息苦しく、永遠に続くかもしれない一瞬、

すぐに蝉が鳴き始め、気だるさと生きている感触を味わう、

多分、同じ感覚を皆感じたことがあると思います。

好きな言葉で「たまゆら」という言葉があります。

玉と玉がぶつかり合って出る音の響く時間だそうです

まさに一瞬で永遠ですね。

夜から朝に変わる一瞬、光から闇に変わる一瞬、

植物や虫が生まれ出る一瞬

人間の感覚は一瞬をも永遠にしてしまう素晴らしい感覚を持っていますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yoshinuma

Author:yoshinuma
isaポタへようこそ!

カテゴリ

連絡先 (1)
出展情報 (23)
ネコの話 (6)
教室 (8)
未分類 (17)
苔猫 (2)
猫盆栽 (2)
猫雑貨 (3)
陶器 (5)
ひとりごと (13)
出展報告 (5)
もの作り考察 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

isapotaカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

