2012-05

 - --.--.-- --


空の器たち - 2012.05.03 Thu

明日のアートアモーレには新作の空の器たちを持ってゆきます
ガーデンパーティーで空色のクロスを広げて
キッシュなどを載せたら美味しいかな
うちでも使ってみました、





他にはロケットのカップ(蓋つきです)



UFOの小鉢(ユラユラします)



虹の板皿



飛行機のカトラリー入れ



鳥の箸置き(テーブルアクセントとしても)



そして、雲のお皿3種



いろいろ作ったのですが今回はここまで、
コケ猫、ネコ盆栽、花器やストラップ、ネコ雑貨もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2012年度1期 季節課題 - 2012.05.03 Thu

今年度の陶芸教室 1期分の季節課題のお知らせ

1期(4、5、6月)の課題はリクエストのあった
カレー皿とホタル手キャンドルスタンドを作ります。

4月の課題、カレー皿は型を使わず、⒈5kgの粘土で
直径24㎝(焼き上がりで21㎝)を作りました。
目的を持って作るのは大事なことですね。
それぞれがカレーライスに持っているイメージが
そのまま器に現れて、人によってかなり違うものになります。



5月の課題は陶器でホタル手のキャンドルスタンド作り。
本来は磁器で部分的に薄く削り、透光性を出したものですが
穴をあけ、長石釉で埋めるようにアレンジしました
柔らかい光になり、夏の夜に合いそうですね



過去のものも載せますので、楽しみにしていてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yoshinuma

Author:yoshinuma
isaポタへようこそ!

カテゴリ

連絡先 (1)
出展情報 (23)
ネコの話 (6)
教室 (8)
未分類 (17)
苔猫 (2)
猫盆栽 (2)
猫雑貨 (2)
陶器 (5)
ひとりごと (13)
出展報告 (5)
もの作り考察 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

isapotaカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

