2017-05

 - --.--.-- --


歯が抜けた - 2012.11.01 Thu

歯が抜けた!!!!!

とはいってもうちの猫の話です。

うちの「なみじ」は年齢も高いので歯が悪いのですが



歯周病をほおっておいてしまったのはかわいそうなことをしました

年齢が高くて麻酔をかけてぬくことが困難なので

しばらく様子をみていました。

でも「痛そう」食べられないで辛そうです

しばらくは餌をゆるくといて注射器であげました




そのうち自分で歯を抜いてしまいました。



薬をあげて腫れがひいたら餌を食べられるようになりました

でも、食べることを一番の楽しみにしているので

今後は気をつけます。

ゴメンね「なみじ」

ーーーーーーーーーーーーー

ネズミだ### - 2012.04.14 Sat

猫の大事な仕事はネズミを取ること
わかってはいるのですが、、、、
猫を飼ったことがある方は分かると思いますが、
とりあえず生きたまま運んできて
ご主人様に見せてくれます。
そのあと、動かなくなるまで
遊んで、天国に旅立つのですが、
たまに逃がしてしまいます。
そこで興味がなくなってしまうと
さあ、大変

ということで、今、ネズミが同居中です
気がついたのは匂いです、
多分、わかる方も多いと思いますが
お婆ちゃんの家の古い台所の匂い
そして発見



捕獲大作戦、とりあえず、
ガムテープで粘着シート



捕獲用のカゴを糸で釣って、餌は猫のドライフード



残念ながら、ひっかかるのですが
糸を切る前に逃げてしまいます。

ネズミにとっては、人間はノロマなんでしょうね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大事な仕事 - 2012.04.02 Mon

朝、起きると異様な匂い
かつて嗅いだことのある
何とも言えない匂いが、
明らかに獣臭、しかも小動物のもの、
記憶をたどってゆくと思い当たる動物が、
季節は春だし(⌒-⌒; )

コタツをめくると黒い物体がーーー
ウチではお馴染みですが、
見たことのない方のために写真を



かわいそうに、ウチの姫に見つかって
弄ばれた後でした、
その後は、再び土に帰っていただきました。
合掌(。-_-。)

ちなみに、動物によって匂いが違うんですよ
獣臭わかりますか、犬や猫は分かりやすいですね。
ウチの近くは牛もヤギもいます
タヌキやウサギなどの匂いを嗅ぎ分けられたら
すごいですf^_^;)

前に座禅に行った後に人の匂いに
ビックリしたことがあります。


ーーーーーーーーーーーーーーー

ゆきの誕生会 - 2012.03.30 Fri

少し遅くなりましたが
ゆきの誕生会をしました。

甘い生クリームを少しだけ舐めて
あとは人間様にお裾分け
といっても、ほとんどですが





ゆきは猫エサ以外のものを
ほとんど食べません、
甘いものを食べていると
「何を食べているの」
と欲しがるくらい、
味見程度で満足(^^)

猫は人間の7倍の速さで
歳をとるというので感慨深いです

ちなみに波路の好物は
「カツオのたたき」です
なぜか、生のカツオや、
マグロの刺身より大好き
美味しいカツオのたたきがあると
上機嫌です。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー

雪路 - 2012.03.27 Tue

今日は雪路の誕生日、
波路はうちで生まれたのでは
ないので誕生日はわかりませんが、
なんとなく8/10日にしてます

波路がうちに出入りするようになって
しばらくたち、だんだんお腹が大きく
なってきました。(^_^;)
今まで「渡り猫」しか飼ったことがなく
去勢や避妊手術などは考えもしませんでした
3/27日、家に帰ると玄関で足にすがりつく波路、
「早く、生まれそうにゃ((((;゚Д゚)))))))」
一目散にベットの上へ、そして必死な表情!!
とにかくタオルを敷いて見守っていると
なにやら皮を被った濡れた物体が(´・_・`)
二つ出てきたものはすでにモゾモゾ動いてる
波路も必死に舐めているので
私もタオルで加勢してなんとか落ち着きました

猫でも、出産はビックリでした
もう、すぐにオッパイを飲みはじめ
1時間もするとスヤスヤ、
「ちょっと見ててくれる⁈」と波路
外出してしまいました。
帰ってくるのかドキドキしながら
1時間で帰宅、
猫のお父さんになってしまい
その日は床で毛布にくるまって就寝

小さい頃は写真も撮れず、
少しおおきくなってからのものです







今はこんな感じのお嬢様です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yoshinuma

Author:yoshinuma
isaポタへようこそ!

カテゴリ

連絡先 (1)
出展情報 (23)
ネコの話 (6)
教室 (8)
未分類 (17)
苔猫 (2)
猫盆栽 (2)
猫雑貨 (2)
陶器 (5)
ひとりごと (13)
出展報告 (5)
もの作り考察 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

isapotaカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

