2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申し訳ないくらい久しぶりです - 2015.06.29 Mon

27日の土曜日、青空個展秋葉原mottainai手作り市に参加しました。
ありがとうございました
スポンサーサイト

多摩くらふとフェア - 2013.10.17 Thu

10月13日、14日、多摩市の中央公園で行われた多摩くらふとフェアに参加してきました。



2日間 お天気に恵まれ、この季節としては暑いぐらいでした。



たくさんの方に来ていただきありがとうございました。

初めてワークショップでの出展でした、ちょっと欲張って、2種類やりました

多肉植物 猫盆栽



ゆらゆら猫の陶 モビール



楽しんでやっていただきました。

ご近所ということもあり、偶然の出会いもあり、楽しい1日でした。

なるべく植物はいい状態でお持ち帰りいただき、長く楽しめるようにしていますが。

なにぶん生き物なので皆様のお力が必要です。

もし1ヶ月以内に悪くなってしまった場合はメールをいただければ、

お客様の近くに出展した折に植え替えさせていただきます。

どうか、器も猫達も長く愛していただけますようにm(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハロウィンin多摩センター - 2012.10.27 Sat

本日、多摩市で行われた ハロウィンin多摩センターでのアートアモーレに出展してきました。

町田市在住ですが最寄り駅は多摩センター、一番馴染みのある駅です。

ここで行われるアートアモーレはお祭りと同時開催なので、とにかくたくさんの人が来ます。

今日は、子供達が仮装をして歩いているので

見ているだけでも楽しい一日でした。

楽しいことには isaポタ も参加したく、子供達の為にハロウィンのマグネットを用意しました。



全員分用意できれば良かったのですが

やはり人数が多すぎ、時間ごとに20個づつ6回配り、欲しい方には安価で販売しました。

気まぐれであげたりもしました

貰えなかった方には申し訳ありんませんでした。

でも、今日は子供のお祭りですからね~~喜んでもらえたら嬉しいです。

最近は知らない人には挨拶もしないというのが普通だそうですが、

はずかしそうに「トリック or トリート」と言ってくれて、「ありがとう」を言ってくれる

あげるのも、もらうのも嬉しいことです。

少しでも、どこにもない手作りの物の良さを知ってもらえたら、さらに嬉しいことです。

でも、これが作って嬉しい、人に喜んでもらえる、手作りの原点かもしれませんね。

あらためて、本日はたくさんの方に見て頂きありがとうございました。

作家さん、手作りフェア主催の方とも楽しくお話をさせていただきました。

明日も参加する予定ですが、チョットお天気が心配です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

出展のご報告 - 2012.10.11 Thu

ブログの更新がずいぶんと空いてしまいました。

ちょっと前の話になりますが、

青空個展さんの世田谷観音手作り市に出展してきました

ここはもう3回目で売り上げはボチボチなのですが、

雰囲気が良く、住職様も良くしてくれるのでのんびりとやっております。

今回はパフォーマー兼手作りのスーツ面さんが来ていました。

本当に人を楽しませようと真剣に打ち込んでいる方なので

物だけ置いている手作りの私は少し見習わなければならないですね。



台風が近づいている中の出展、片付けをして、

車に乗り込み3分もすると大雨に(゚o゚;;

自分の荷物をなるべく重ねて、3人に乗ってもらいました。

濡れずに良かったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


isaポタは基本的に車なので都内の手作り市は少し引いていました。

でも、今回は頑張って下北沢へ、

これも青空個展さんがやっている「下北沢大学手作り市」というイベントです。

商店街が企画をして、街のイベントとしてやり始めた企画だそうです

銀行の駐車場を利用して手作り市をやっています

下町のテント市場みたいなかんじですが、

場所柄かたくさんの方が見てくれました。

下北沢はオシャレと雑貨の街なので、関心が高いですね。

通り過ぎてしまうだけの人ではないので出展していても楽しい一日でした。

お声をかけていただいた作家様、スタッフの皆様、沢山の見てくださった方々

本当にありがとうございました。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

としまえん手作り市 - 2012.09.26 Wed

ご報告が遅くなりました、

9月22日(土)豊島園で行われた手作り市に出展してきました。

このところ週末になると雨の予報、

この日も朝のうち降るが、昼から止む予報、

9時に会場に行き、準備を始めるとすごい雨に



10時に開始して11時くらいまでは降り続きました。

紙もの作家さんは 早々にキャンセルしていました。

isaポタは陶器が中心なので心配ないのですが、

クロスや装飾品が濡れるとみっともないですね。

今回は場所が広いのでこんな感じです。




新しく作った車も紹介します



これは、同時に開催されていたコスプレのイベントに来ていた

素敵なお嬢さんがプレゼントでお買い上げいただきました。

ご来店いただいた方、出展者様、主催者様、ありがとうございました。



9月23日は深大寺手作り市、

楽しみにしていたのに朝から雨

もう前日には中止が決まっていました。

あきらめがつくぐらいの豪雨ーーーー

今回は京王線の小冊子のアイボリーにも紹介されていたので残念です。

ここでしかお会いできない作家さんもいらっしゃるので本当に残念です。

10月の予定はあらためてお知らせします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yoshinuma

Author:yoshinuma
isaポタへようこそ!

カテゴリ

連絡先 (1)
出展情報 (23)
ネコの話 (6)
教室 (8)
未分類 (17)
苔猫 (2)
猫盆栽 (2)
猫雑貨 (2)
陶器 (5)
ひとりごと (13)
出展報告 (5)
もの作り考察 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

isapotaカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。