2017-09

9月の出展 - 2015.08.24 Mon

9月はいつもお世話になっている
深大寺手作り市に出展します。
9月20日(日曜)です
よろしくお願いします。

陶器よりも植物屋さんのイメージの
isaポタは厳しい夏に植物たちがたえられず、出展を見送ってました。
多肉植物も苔も厳しい環境に耐えられる植物ですが、
見た目も厳しくなります
特に多肉植物はつらい環境ほど実力を発揮しますが、
小さな鉢では元気がなくなります。

今年は夏場は棚に並べてやり過ごしました
こんな感じ

鉢植えにしたのはダメになってしまったのもあるのに

最近見つけたのですが
なんと、葉がひとつ落ちてそこから新しい芽がでてきてます
鉢の上ならよくやるのですが~
この炎天下の中のしかもコンクリートの上
こまめに日陰に移動させた鉢は元気が無いのに~
世話のしすぎが枯らしてしまうのは本当です。
まだまだ難しいですね(=^x^=)

11月の出展情報 - 2012.11.01 Thu

ずいぶんと秋めいてきました、というより「冬?」

私は寒いのも好きなのですが、

手作り市に丁度良い季節はすぐに過ぎてしまいますね~

11月は、ぼちぼち出展します

11月18日(日) 深大寺手作り市

11月23日(金)亀戸天神手作り市

に出展します。

干支や縁起物、和陶器も増やして持ってゆきます。

是非いらして下さいお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アートアモーレ - 2012.10.15 Mon

10月 27日(土) 28日(日)

多摩センター パルテノン大通りで開催されるアートアモーレに出展します。

ハロウィンin多摩センターのお祭りでの開催です。

子供が主役ということもあり、来てくれた子供へのプレゼントを制作中

ハロウィンのおばけマグネットです



とりあえず400個作っています。



これで完璧と思ったら、パレードの子供の登録で一日、2000人だそうです

ということでこっそりやります。

1日に3回、20個づつ、あとは様子を見て、

販売もします

「トリック オア トリート」しっかり言えるかな

大人もOKですよ、仮装していればOK

仮装していなくても、自己申告でOK

例えば「レディーガガのつもりです」でも(^O^☆♪


出展場所ごとに楽しんでもらえる物を考えています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月の出展 - 2012.09.03 Mon

9月の出展は

9月22日(土)

てづくり市inとしまえん

としまえん園内での手作り市です。

としまえん感謝デーで入園料が安くなります。

他のイベントも同時開催です

青空個展


9月23日(日)

深大寺手作り市

秋の一日を過ごすのに良い所です。

お蕎麦を食べて、手作り市を覗いて下さい。

深大寺手作り市

9月30日(日)

世田谷手作り市

前回は暑くて大変でした、

少し涼しくなれば、お散歩には良い所です。

駅から少し遠いのが難点ですが、

是非いらして下さい、お待ちしています。

青空個展



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世田谷手作り市、世田谷観音 - 2012.08.27 Mon

8月26日(日)世田谷観音で行われた手作り市に行ってきました。

朝から猛暑の予感、準備だけでも汗だく

世田谷観音は駅から遠く、お客さんも近所の方が中心です。

でもこんな暑い日に散歩に出る方はあまりいないですね。



客足も伸びず、自分のブース前も3分に1人通るくらいです。

ということは1日いて、20×6時間ということです。

でも、この手作り市は長く続いていて毎月あるので、

立ち寄ってくれた方に聞くと皆さん、わざわざこの為に来てくれています。

ありがたいことです。

それに場所を提供してくださっているお寺の方が

それぞれのブースを回って声をかけてくれます。

この暑さで苔たちもダメになってしまいそうでしたが、

見かねて、お寺の方がお声を掛けてくださり、

「主催者に言って、空いてる日陰ブースに移動したら」と

嬉しかったですありがとうございました。

ネコ人形単体に用意した容器もこの通り



人形にウチの奥様が座布団を用意してくれました。

たくさん入れて猫弁当だそうです。



後は、こんな感じです。











扇風機も大活躍でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yoshinuma

Author:yoshinuma
isaポタへようこそ!

カテゴリ

連絡先 (1)
出展情報 (23)
ネコの話 (6)
教室 (8)
未分類 (17)
苔猫 (2)
猫盆栽 (2)
猫雑貨 (3)
陶器 (5)
ひとりごと (13)
出展報告 (5)
もの作り考察 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

isapotaカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR